2017年6月16日金曜日

十日町市まつだいエリアの、築後100年以上の古民家を思い切ってリノベーション。澄み切った空気と緑に囲まれて田舎暮らし&カフェ・・・!

先日、お伝えしていました 十日町市菅刈(すがかり・・旧松代地域・・婿投げで有名!)の古民家。
思い切ったリノベーションがされていました。
物件情報ページを公開いたしました。 
↓下の画像をクリックすると、詳細情報ページをご覧いただけます。
築後100年以上。
市役所から発行される書類には、明治8年との記載があるそうなので、これを元にすると築142年。
古民家の良き風情そのままに、設備などを一新。
パン屋さんをされていました。
イートインスペースもあり、カフェなどをされたい方にはうってつけ。
もちろん居住用としてもOK!
ご利用スタイルによって、自分好みに手をかけるのも楽しい、かつ、手のかけがえのある素材だと思います。
詳細の写真や動画は、またの機会に撮影させていただくことになっています。
寄せてもらったら、こちらのブログでいち早くお知らせします!
 古民家を生かしたお店・・・。
そういえば2月、南魚沼市上一日市リフォーム住宅の帰り、近くで査定依頼があったため寄った六日町で、素敵なお店に入りました。
六日町の有名温泉お宿 “龍言” のお向かいにある、関連施設。
築150年以上の農家館を移築したものだそう。和風テイストも素敵でした。↓

十日町市菅刈の棚田。iPhone7plus でも撮影してみました。

まつだい駅。木の枝で路線案内。

気づいたらシャッターを切り続ける。

なんてったってパノラマ。

恐竜の足。

逆ブナ林。

生きている。