GGoogleの提供している無料ソフト Picasaの「ムービープレゼンテーションの作成」機能で、ごく簡単に短時間で作れます。
1枚のPhotoの表示時間をかなり短く設定しましたので、48枚もありますが、1分22秒とかなり短いムービーとなりました。
HD画質で保存も可能。
YouTubeは今や4K画質の移りつつありますが、通常のディスプレイでご使用の方の割合が多いと思われますので、現時点ではこれで充分ではないでしょうか。
パークタウン稲保からは、残雪の残る粟ケ岳や飯豊山、守門岳が東の田園地域の向こうに望めます。
里山公園では、緑色になってきた広場や遊具で大勢の子供たちが楽しそうに遊んでいました。
背丈が自然に伸びるかのようなゆったりとした新しい街並みです。
分譲地内のあちこちで、一斉に住宅の新築工事が始まりました。
小鳥の鳴き声が聞こえる静かな住宅街の中に、活気のある槌音が聞こえてきます。
その近くの通りを集団下校の小学生たちが興味深そうに眺めなら帰ってゆきます。
車の通りの少ない公園よりの道路では、小さな子供たちが自転車の練習。
田に隣接した東側の遊歩道には、気持のよい空気と心地よい日差しを楽しみながら犬を連れて散歩をしている人たち。
このでは、時間が緩やかに流れて行きます。
「こんな街に住みたかった。」
ここにお住いになっておられる方々から、よくお聞きすることがあります。