2017年4月6日木曜日

記事をWoerd Pressに変更し、移行してから3年半。ようやくアルバムやリンク切れなどの修正に着手。

当社のブログは、凡そ10年前の平成19年6月8日に始まりました。
最初の記事は、見よう見まねで書きました。
それから6年半。
平成25年12月10日にブログの基幹システムを旧型からWoerd Pressに変更しました。
当日の記事がこれです。
それ以前の記事内容が、そのままきれいにすんなりと再現されれば簡単な作業で済んだのでしょうが、写真、リンクなどがとぎれてしまいました。
それには、1記事ずつ編集画面を開き、再度、写真、動画等の埋め込み、リンクの再設定が必要でした。
その一部は、ほんのわずかですが、遡って修正作業を行いましたが、大部分は未修正のままでした。
その結果、ブログ内検索などで旧記事と新しい記事が混ざり合って表示され、統一性やリンクの信頼性を大きく損ねていました。
当時、大型宅地分譲地の関係で打ち合わせ会議等が忙しく、あっという間に3年以上が経ってしまいました。
これから、順次、修正してまいります。
ただ、記事内での物件紹介で、売却が完了し、写真、動画等がを掲載しつづけるのは支障がある場合には、削除いたします。
1,500位の記事数ですから、コツコツ地道にやってゆきたいと思います。
「wakoの不動産日記」ですから、日々の記事は私たちの歴史でもあります。
どんな感じの会社、人たちなのか。
どんな事を考え、大事にしているのか。
以前の記事にも、かなりそういうことに関する重要な記事も書いていました。
これから新しく書く記事も、当然、このようなことを常に念頭に置いて書いてゆかなければなりません。
それと同様に過去の記録、記事も大切にしてゆかなくてはなりません。
継続することは、計り知れない力を持っていると、私は確信しています。
参考に、平成19年のブログ開始時の記事