2017年3月22日水曜日

2部屋のお引渡しが終わりました。(ライオンズガーデン長岡)

長岡駅より徒歩約12分。
中央図書館や市民体育館にほど近い、長岡市学校町2丁目の分譲マンション
ライオンズガーデン長岡
昨日の518号室に続き、本日201号室のお引渡しが終わりました。
大変ありがとうございました。
築24年を経過したマンション。
この“24年”という数字だけで、とても古いんでしょ~と思われるお客様は少なくありませんが、
実際に見学にいらしていただけると、大半の方が、まずエントランスで、え?っと驚かれます。
こんなにきれいなんだ!と。
中古マンションの大きなポイントは、自分だけの判断で手を加えることができないエントランスや外装などの、いわゆる“共用部分”の状況。
維持管理の良し悪しで、マンションのグレードが別れるといっても過言ではないでしょう。
ライオンズガーデン長岡の場合、新築当初から一貫して分譲業者である大京グループによる丁寧な維持管理が続いていますので、
安心していられるのも大きなポイントです。

そして、お部屋の中、“専有部分”
制約はいくつかありますが、こちらは共用部分と違って、自由に手を加えることができます。
間取りを変更して住みやすく、
そして、フローリングや壁紙を張り替えたり、設備を刷新して蘇らせることができますので、
築年数にのみとらわれる必要はないように感じます。
今回お引渡しの終わった2部屋は対照的。
1部屋は、自分で自由にリフォームしたい!という方へ、素材としてのお部屋を提供。
リフォーム未済のため、価格もお手頃となります。
もう1部屋は、そのままスムーズに生活をスタートさせたいという方へ、リフォームを施して。
きれいに仕上がった、見たままの状態でご購入いただけます。
10年前にご縁があり、弊社ではこのライオンズガーデン長岡にて、現在も複数戸を賃貸物件として所有。
お住まいの方のご退去を機に、そのまま、もしくは、リフォームを施して順次販売をしています。
先日、ご転勤のため、4月にご退去するとのご連絡がありました。
7階、東向きの3LDK。
リフォームについては内装を見ての判断となりますが、4月中旬ころから販売予定。
価格など詳細が決まりましたら、こちらでお知らせします。
素材としてのお部屋がほしい!などのご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

そして、最後に、こればっかりは変えることができない、“立地”
10年間で50組以上のお客様にご購入いただきましたが、
ライオンズガーデン長岡の場合、この立地を評価していただけるお客様が多いと感じます。
長岡駅徒歩圏内でありながら、住宅街にありますのでとても落ち着いた雰囲気。
栖吉川をてくてく歩くとすぐに、スーパーや飲食店などの複合商業施設アクロスプラザ長岡へ。
便利だけど静か。

土手や、中央図書館の公園、長岡駅からは“とってつ”跡地のシンボルロードなど、散歩コースが充実。
自然豊かなところも個人的おすすめポイントです。