2013年11月5日火曜日

紅葉の旧軽井沢。

送信者 傷心癒しの旅。

珍しく、契約や案内のご予約がなかった2連休。いつぶりでしょうか。

思い立ち軽井沢へ行ってきました。

自宅にいるとどうしても愛犬の事を想っては気持ちが沈んでしまいます。

傷心癒しの旅です。

アウトレットショッピングプラザはセール中とのこと。気分転換になるでしょう。
http://www.karuizawa-psp.jp/page/

11時過ぎ。軽井沢インターを降りると間もなく、この様子。甘く見ていました。
送信者 傷心癒しの旅。

品川、川崎、大阪、尾張、秋田・・・各地のナンバーが並んでいます。
我々はまずは宿へ向かいましたが、アウトレット周辺へ行くと、駐車場の入場を待つ長蛇の列。
ほとんど動いていませんでした。恐るべし軽井沢アウトレット。
お気に入りのお店を見て、早々に宿へ戻りのんびり過ごしました。

明朝は、紅葉の中少し散策。冷たい風が心地よかったです。
送信者 傷心癒しの旅。

送信者 傷心癒しの旅。


お土産に釜めしを買って帰ろう!と、峠の釜めし おぎのやさんへ。
佐久のインター目の前。初めて行きましたが、立派な建物で驚きました。
送信者 傷心癒しの旅。

食事ができるスペースが広く、メニューも充実。
釜めし以外にも美味しいお蕎麦やラーメンもあり、とっても賑わっていました。
送信者 傷心癒しの旅。

小布施でもちょっと寄り道。りんごとぶどうをお土産に。
送信者 傷心癒しの旅。


傷心を癒やす旅でしたが、結局は、夕食を食べている時も、
散歩の時間を気にして帰らなくていいんだよね とか、
帰ったらロッキーいないんだよね とか、
ロッキーもこういうところに連れてきてあげたかったね とか(笑)

帰宅と同時に真っ先に犬小屋へ行き ただいまロッキー と声をかけました(笑)

忘れるなんてできるわけないですね。

しかし、大いに気分転換になった2日間でした。