2013年6月8日土曜日

【長岡市分譲地】ガーデンタウン花園 8区画 整地完了!

昨日、最終仕上げ用の山砂を搬入、敷均し転圧を行い、宅盤の整形整地は完了しました。

今朝は、明け方からかなり強い雨。

砂の流失が気になり、現地を確認。

昨日の日中確認した時には、車の乗り入れ部分には流失防止の仕切りシートが無かったものが、ちゃんと分譲地全体の間口に設置済みでした。

一切の砂の流失なし。

西栄建設さん。有難うございました。

かえって乾ききった砂に適度の湿り気をもたらす雨となりました。

主要な土工事が完了するのとタイミングを合わせるように、かなり以前より買受けの申し込みをいただいていた③区画の売買契約に入ることが出来ました。

お客様も、分譲地全体の様子を確認され、ご安心なされてからのご調印となりました。

大変ありがとうございます。

この後、地積測量図に基づいた境界コンクリート杭の設置。

コンクリート塀を明るいベージュに仕上げる作業。

分譲地の砂飛散、雑草の繁茂を防止するためのクローバーの種子散布。

立ち入り禁止柵設置の必要性、及び、その仕様の検討等。

以上を着実に進めて、より高い完成度と潤いの感じられる街区に仕上げたいと思います。

ご近隣、ご町内の皆様には、騒音振動等で大変なご迷惑をおかけいたしました。

皆様のご協力のおかげで、ようやくここまでたどり着くことができました。

心より感謝申し上げます。

ご町内の一角であるこの分譲地が少しでもより美しいものになるよう努めてまいりたいと思います。